2006年04月03日

韓国風ごはん



☆3人分くらい☆

<材料>
豚肉 200g/人参 1/3本/にら 1/3束/白ゴマまたは金ゴマ 適宜/ごはん 適宜/のり(あったら韓国のり) 好きなだけ

タレ:ごま油大さじ2・しょうゆ大さじ2・砂糖 大さじ1・お酒大さじ1・塩コショウ 適宜

<作り方>
@豚肉(細切れ)と太目の千切りにした人参を10分くらいタレにつける。

A@を焼いて、大体火が通ったら、適当な長さに切ったにらとゴマを加えて、しんなりするまで炒める。
B丼にごはんをよそって、のりを敷いて軽くお醤油をかける。

CBの上にAを好きなだけのっけて、お好みで黄味とコチュジャンを添えて召し上がれ〜♪

posted by ピングー at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはんもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普段旦那のお弁当を作っているので金、土は次の日のことを考えずに作れる〜♪ということで丼物の確立が高くなっています。ということで作ってみました!pinguさんみたいにおしゃれに盛り付けはできませんでしたがめちゃめちゃ簡単でおいしかったです♪また作りまぁす。
Posted by ゆーみん at 2006年08月18日 19:55
〜ゆーみん さま〜

ゆーみんさん、こんにちは〜☆
そうですよね〜!お弁当があると、夕食の品を活用したいですもんね!うちも一緒です(笑)
この丼、とっても簡単ですよね♪ごはんがいくらでも食べられるので注意です(^o^;)
な〜んて(笑)
今日は、久々お菓子UPしました〜!!
Posted by pingu at 2006年08月19日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16083704
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

