2006年04月03日

あっさりカルボナーラ



☆2人ぶん☆

<材料>
パスタ 200〜250g/卵 2個/パルミジャーノ 大さじ3位/ベーコン 3〜4枚/塩・コショウ 適宜/オリーブオイル 適宜

<作り方>
@パスタは深めの鍋で沸騰させたお湯に塩を加え、茹で始める。ベーコンは適当な大きさに切って、フライパン(テフロン加工)で油をひかずに、少し焦げ目がつくまで炒めておく。

A大き目のボウルに卵を割りいれ、削ったパルミジャーノと良く混ぜ合わせる。

B茹で上がったパスタをザルにあげ、湯を切って少しオリーブオイルをからませて、Aのボウルに入れて、塩・コショウで味を調え、からませてできあがり♪
posted by ピングー at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゎーぃ( ̄▽ ̄)pinguさんのレシピブロクやったぁ♡どのお料理も色鮮やかでさいっこうにおいひそうでふ´ρ`)ψでれー 
もう本屋さんでレシピ本を買う必要はなくなりまふね。『キッチンだいすき』著者:pinguで出版されてください。わたひ買います(*´∇`*)
Posted by mamecoro at 2006年04月04日 00:46
mamecoroさん、さっそくありがとう〜!!
プロのレシピとは比較になりませんので、ほんとお恥ずかしいです。
そのうち誰かに怒られやしないかちょっとびびってます(笑)
Posted by pingu at 2006年04月04日 13:37
や〜ん♪来ちゃいました〜
いいですねぇ、レシピ館。入場は無料ですか?

息子が一緒に見てて、「コレ食べたい!」と言ってましたので近々挑戦してみます。
でも…
『パルミジャーノ』ってなんですか?
Posted by すぅ at 2006年04月08日 01:36
〜すぅ さま〜
すぅさん、いらっさいませ♪
無料です(爆)
パルミジャーノてちょっと高いんですけど、パルミジャーノ・レッジャーノっていうチーズの塊です。
いわゆるパルメザンチーズです☆
無ければパルメザンでやってみてね!
Posted by pingu at 2006年04月08日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

