2006年04月14日

レーズンとクランベリーとおからのクッキー


 


<材料>
おから 300g/卵 1/2個/砂糖 80g/強力粉 50g/レーズンとクランベリーあわせて1CUPぐらい/好みのブランデー

<作り方>
@レーズンとクランベリーは熱湯に10分ほど浸して、好みのブランデーをふる。

Aおから、砂糖、強力粉、卵1/2個を混ぜ合わせて、@も混ぜ合わせる。
※おからの水分によってまとまり具合が違うと思うので、強力粉や卵で加減して下さいね!

B180度に熱したオーブンで片面を20分ずつ焼く。

ナッツやチョコチップでアレンジしてね♪

posted by ピングー at 16:14| 京都 ☁| Comment(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは メットままです!

コメントは久々ですが、私は毎日ピングーさんのブログを
楽しみに、生活しとります!

レシピ館が出来たと知った時は、感動でした。
「あのメニューはいつだっけ?」と探してたりもしたんで・・・。

お仕事と、ブログAつと大変でしょうが、これからも楽しみにしています。

私も育児ブログを始めて少し経ち、だいぶん慣れてきました。
が、パソコン初心者は変わらずで。遊びに来て下さい〜とお知らせする方法も分からず、日が過ぎてます・・・
Posted by メットまま at 2006年04月14日 18:26
〜メットまま さま〜
メットままさん、お久しぶりですー!!
お元気でしたか??
コメントを書かれるときに、ホームページアドレスのところにメットままさんのブログのURLを記入すれば、名前のところにリンクが貼られて、クリックすれば遊びに行けます♪

もしや『メット兄弟が行く』ってブログですか?もしそうだったら、遊びに行かせて下さいねー☆
Posted by pingu at 2006年04月15日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。