2006年04月26日

新玉ねぎドレッシングのサラダ


 

☆2〜3人分☆

<材料>
いんげん 1袋/鶏ささみ 1本

新たまねぎドレッシング:新玉ねぎ1/2個・オリーブオイル大さじ1・しょうゆ大さじ1・レモン汁小さじ1・コショウ適宜

<作り方>
@いんげんは筋を取り、沸騰したお湯に少し塩を加え茹でて、適当な大きさに切る。ささみは少しお酒をふって、レンジで2分ほどチンして割いておく。

A新玉ねぎは薄くスライスして、塩水にさらし、何回か水をかえる。苦味が抜けたら、良く水を切ってみじん切りにする。
BAに調味料を加え、ドレッシングを作って@と混ぜ合わせる♪
 
posted by ピングー at 15:07| 京都 ☁| Comment(2) | サラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして!!

いつもブログ&レシピ参考にさせてもらってます♪
今は新玉の季節なのでこのレシピに挑戦してみました〜!
簡単で美味しくて夫にも好評でした。

ところでインゲン一袋って何グラム位なんでしょう?
私は冷凍物を使ったので150グラムで作ってみたのですが・・・
スーパーで束で売っているのが1つって意味ですか?
良かったら教えてくださーい!!
Posted by 麗 at 2006年05月29日 17:31
〜麗 さま〜

わーん、返信遅くなってごめんなさい!!
インゲンね、すんごい適当だったですね(^_^;)ごめんなさい♪
計ってなかったので、今度、計ってみますね☆
麗さんのおっしゃる通り、スーパーで売ってる1袋です。でもスーパーによって絶対違いますよね(汗)
なんか、わかりにくくって、ほんとごめんなさいでした(^_^;)
よかったら、本館も遊びに来てくださいね♪
Posted by pingu at 2006年06月01日 14:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。