2006年05月05日

ル・クルーゼ(22cm)で簡単ポテトパンケーキ♪



<材料>
じゃがいも 中2個/薄力粉 100g/塩 小さじ1/砂糖 小さじ1/ベーコン 3枚/スライスチーズ 2枚/ベーキングパウダー 小さじ1/卵 1個

<作り方>
@じゃがいもはすりおろす。ベーコンとスライスチーズは3〜4cm角くらいに切る。
(ベーコン1枚分は、表面にのせる。)

A薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩、卵、すりおろしたじゃがいも、カットしたスライスチーズとベーコン、全てをボウルに入れて、グルグル良く混ぜる。

Bル・クルーゼにオーブンシートをひいて、Aのタネを流し込む。表面に、ベーコン1枚分をきれいにのせて、好みでパセリものせる。


C蓋をして、常に中火で12〜3分。ひっくり返して約5分。




完成〜♪切り分けて召し上がれ☆

posted by ピングー at 00:23| 京都 ☀| Comment(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもより30分早起きして(笑)今日の朝食に作ってみました。
うちの子達はチーズ好きなので量を増やしてその分塩を減らしてみました。ら、子供達大絶賛!おやつに残しておいて〜、と長男。
pinguさん隠れファンの我妹も作って妹家の子供達も喜んでたそうです。おいしいレシピありがとうございました〜!
Posted by れみこ at 2006年05月18日 17:33
〜れみこ さま〜
わーい♪喜んでいただけてうれしいです(*^。^*)これね、1回失敗して、リベンジしたレシピで、お気に入りのレシピなんですよ〜!!だから私もうれしいです☆
チーズ多めは育ち盛りの子供にいいですね!!妹さんや子供たちにも喜んでいただけたようで、レシピアップした甲斐がありました〜!!れみこさんありがとう♪
Posted by pingu at 2006年05月18日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

