2006年05月11日

ワンタンの包み方☆




その@ ワンタンの皮の真ん中に適量、具をおきます。


そのA 小麦粉を水で溶いたもので端を留めて半分にあわせます。



そのB 真ん中の部分をクッと親指なんかで押して窪ませます。




そのC 端と端を引き寄せて、水溶き小麦粉をちょっとつけて、留めます。

この形だと、揚げても中味が出にくいです(#^.^#)

posted by ピングー at 15:16| 京都 ☁| Comment(6) | 番外編<包み方> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひょうー。私、いつも三角に折ってから端っこをくっつけていました。
目からうろこです。
今度つくってみますね。
ありがとうございました。
Posted by tomorin at 2006年05月23日 09:26
〜tomorin さま〜

こんにちは〜♪tomorinさん、返信遅くなってごめんなさい(^_^;)
これは、正しいかどうかはわからないんですけど(笑)中味がでにくいです♪
餃子の皮でも同じようにできます!!
お試しあれ〜☆
Posted by tomorin さま at 2006年05月24日 15:31
初めまして。

ワンタンの包み方を探していてここに来ました。
恥ずかしながら私、ワンタン包んだの初めてで何もわからなかったんですが、
おかげさまで上手に出来ました♪
ありがとうございました!
Posted by ほうほう at 2009年02月13日 20:10
いいですね、今作ってみました。
形がかわいいです♪
Posted by たけのこ at 2009年02月24日 19:09
ワンタンの包み方を知りたくて
あちらこちら探していました。
参考にさせていただきました。
長い間の疑問が解けました。
ありがとうございました。
Posted by たちかぜ at 2009年03月03日 18:54
参考なりました。ありがとう。
Posted by パイ at 2009年03月04日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

