2006年05月24日

ジュレ・オ・オラ〜ンジュ♪



☆ワイングラス 4個分☆

<材料>
オレンジ 2個/100%オレンジジュース 500cc/ゼラチン 大さじ1(約8g)/砂糖 30g/コアントロー 大さじ1

<作り方>
@オレンジの皮をむきます。

カットしたオレンジはコアントローにつけておきます。
(無ければ、省略可)

A鍋にオレンジジュースを入れて、火にかけて、砂糖を加えて良く混ぜ、人肌くらいになったらゼラチンを振りいれ、良く混ぜます。
B広いバットにコアントローに漬けておいたオレンジを適当に並べ、そこにあら熱をとったAを流しこみます。

C冷蔵庫で3〜4時間冷やし固めて、スプーンで好きな器に盛り付けて、出来上がり♪

※ゼラチンはふやかさなくていいタイプを使用しています。
ふやかす場合は50ccほどの水で大さじ1のゼラチンをふやかして、オレンジジュースを450ccに減らしてください。

posted by ピングー at 15:35| 京都 ☀| Comment(4) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!!
これほんとにおいしかったです〜♪
まねっこで同じように盛り付けてしまってすいませんでした〜!!
pingguさんのほうがずっと綺麗で美味しそう!!
わたしまだまだ修行が足りません(笑)
このゼリー夏にすごく役立ちそうで楽しみです。
これからもよろしくです〜♪
Posted by ミッピッピー at 2006年05月27日 15:34
〜ミッピッピー さま〜

お役に立ててよかったです〜!!
って返信遅くってごめんなさい^_^;

こんなんで良かったら、じゃんじゃん使ってやって下さい♪
ワイングラスに入れるとオサレに見えますよね☆他のフルーツでも是非やってみてくださいね〜!
Posted by pingu at 2006年05月28日 20:34
ヽ(´▽`)ノラララ〜♪
もぉ3回も作らせて頂きました^^
本当にありがとうございます。
pinguさぁぁん、ジュレは炭酸とか使うとシュワシュワするのですか?
Posted by mamecoro at 2006年10月03日 02:44
〜まめちゃん 〜

まめちゃん、こちらにも、コメントありがとう〜!!忙しそうなのに、大丈夫??

炭酸使うとシュワシュワするよん!やってみてね〜☆オレンジのゼリーってみんな大好きやんね〜(^o^)
まめちゃん家で大活躍でうれしいです!
Posted by pingu at 2006年10月03日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

