2006年06月13日

ナッツ☆ナッツ☆ビスコッティ♪



<材料>
小麦粉 150g(私は50gを玄米粉でやりました。)/ココナッツファイン 30g/ピーカンナッツ 100g/ベーキングパウダー 小さじ1/2/砂糖 80g/塩 ひとつまみ/牛乳または豆乳 50cc/サラダ油 大さじ1/卵 1個

<作り方>
@小麦粉、ココナッツファイン、ベーキングパウダー、塩、砂糖を一つのボウルに入れ、泡だて器などで、ぐるぐる混ぜ合わせる。
ピーカンナッツは天板に広げて、150度で10分くらいローストして粗く砕く。



A溶きほぐした卵とサラダ油と牛乳(豆乳)を@に加えて、混ぜる。
スケッパーがあると便利♪(300円くらいかな?)




Bかまぼこ状に成型する。今回は2本にしてみた♪




C180℃のオーブンで約20分焼く。焼けたら、適当な厚さにスライスして
片面につき10〜15分焼く。両面焼けたらできあがり♪

posted by ピングー at 16:51| 京都 ☀| Comment(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
受付係出勤しました!(笑)
これなら家にある材料で作れそうですね。
(^-^)

・・・決して「作れます」とは言わないところが私らしい。
意欲はあっても、技術がついて来ないんです。
ご存知だと思いますけど〜(ーー;A)
ナッツをアーモンドに変えたらどんなカンジなんでしょう。
豆乳は牛乳よりもヘルシーっぽいですね。
イソフラボンも摂取できそうです。50ccだけど・・・。
Posted by すぅ at 2006年06月14日 11:27
〜すぅ さま〜

お疲れさまです(笑)
何をおっしゃる!こんなの何の技術もいりませんから〜^_^;

アーモンドでも全然問題ないです!
おいしいです♪私は粉の半分をおからでやったりもします!これならイソフラボン倍増??(爆)
お菓子は作って食べたいけど、太りたくない(^_^;)無駄な抵抗してます(笑)
あ、それから、惨敗しましたわ〜(TOT)
Posted by pingu at 2006年06月14日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

