2006年06月14日

かつおのタタキ簡単アレンジ♪



<材料>
かつおのタタキ 1本/青シソ 3〜4枚/白ゴマ 適宜/しょうゆ 大さじ1/ごま油 大さじ1

<作り方>
@かつおのタタキは適当な大きさにスライスする、青シソは千切りに。

A@と調味料を合わせてできあがり〜♪

余ったら、レンジで30〜40秒チンすれば、おいしいお弁当のおかずになります(#^.^#)
posted by ピングー at 12:34| 京都 ☀| Comment(2) | 魚貝類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レシピ館では、はじめまして。
ごま&しそ好きにはたまりません♪
ごま油の旨みが効いておいしかったです!
好評のため、残念ながらお弁当には参加できませんでした(笑)
ナンプラーで作ったらどんな感じかなぁと妄想しております。
Posted by ろく at 2006年06月27日 06:39
〜ろく さま〜

ろくさん、こちらにもお越しいただいて、ありがとうございます〜!!

カツオのたたきアレンジ、作っていただいたのですね!ナンプラーもいいかもですね〜(#^.^#)
このレシピ、レシピって程のことではなくて、ちょっとためらったんですが、意外と人気でちょっとうれしいです(笑)
うちでも、なかなかお弁当分まで、残りません(^_^;)同じですね♪
Posted by pingu at 2006年06月27日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

