2006年06月14日

アスパラの中華風ごま和え



☆3人分くらい☆

<材料>
アスパラ 2束/白ゴマ 1/4カップ/ウェイパー 小さじ1/ごま油 大さじ1/しょうゆ 小さじ1/砂糖 小さじ1/2

<作り方>

@アスパラは固いところは皮をむき、茹でて、適当な長さに切る。白ゴマはすり鉢ですっておく。

A白ゴマをすりおろしたすり鉢で調味料を合わせて、アスパラを加えて、良く合えて出来上がり♪



にんにくのすりおろしを加えると韓国ナムル風になります(^_-)-☆
人参の千切りや、ほうれん草等、アレンジの幅は広し!!
普通のゴマ和えが苦手なお子さんでも食べられると思います♪

posted by ピングー at 12:41| 京都 ☀| Comment(2) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え・・・。
昼休みに特価ででていたアスパラを買っているのを見られていたのか!?
と思いました。アスパラ4本ですが買いました。
コレを作れ!という神様のお達しなのでしょうか。びっくりしましたぁ。

いんげんとか、アスパラとか。
胡麻和えするんですけど、いまいち味が決まらないんですよ。
そうですか、ウェイパーですか。
まさに中華風ですね。これはやってみたいです☆彡
もしかすると、ほうれん草とかでもいけそうですね♪
幅が広がる広がる(笑)

・・・惨敗ですか (T□T)
私のはどうなんだろう。
Posted by すぅ at 2006年06月14日 14:47
〜すぅ さん へ〜

んふふ、アスパラ買うの見てた(笑)
今日は、本館より先にこっちにアップしたから、すぅさん先取りよ♪
さっすが、受付嬢!やるぅ〜☆
これね、ほんとおいしいです!
私も子供のころ、胡麻和えってあんまり好きじゃなかったけど、これはうちの子供も取り合い(爆)
ピーマンでやってもおいしいよ〜!
おっとこれから、空手に行ってくるよ〜♪
(私じゃないからね(笑))
Posted by pingu at 2006年06月14日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。