2006年06月23日

番茶ジュレ☆



<材料>
番茶 500cc/ゼラチン 5g/砂糖 20g

<作り方>
@番茶を40〜50度くらいになるまで、あたためてゼラチンを振り入れる。
(ふやかすタイプのゼラチンの場合は、50ccの水でふやかし、番茶を450ccにしてね♪)
A砂糖も加えて、良く混ぜる。
Bお好みの容器に入れて、冷蔵庫で2〜3時間冷やし固める。


※お砂糖は、これ最低限度だと思いますので減らさないほうがGOOD♪
甘めが好みの方はもう少しふやしてね!!

※少し、生クリームをかけてもおいしいです!!
posted by ピングー at 15:34| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

