2006年06月23日

ワンタンスープ♪



☆80個くらい☆

<材料>
豚挽き肉 300g/ニラ 1束/しめじ 1P/緑豆春雨 40g位/卵 1個/生姜 1かけ/しょうゆ 小さじ1/塩 小さじ1/2強/ごま油 小さじ1/ウェイパー 大さじ1/コショウ 適宜/ワンタンの皮

<作り方>
@ニラは、細かく切る、しめじ(しいたけ類なら何でもOK)はフープロでガーっと。生姜はすりおろしておく。春雨は熱湯でもどし、細かく切っておく。

A豚挽き肉に塩・コショウを加え、粘りが出るまで、良く混ぜる。

BAにニラ、しめじ、春雨、卵、すりおろした生姜と調味料を加え、良く練る。
ワンタンの皮に適量のせて、包む。

C鍋にお湯を沸かして、ワンタンを入れ、ウェイパー(分量外)としょうゆ(分量外)とごま油(分量外)で味を調え、好みで青みやラーユを加えて出来上がり♪

☆包み方は こちら

posted by ピングー at 16:04| Comment(3) | スープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちにやってきました。
この味を再現せなアカンやろ!と、ウェイパー購入したって報告してなかったよね?
他のレシピを盗みついでの 遅い報告でゴメン!
娘たち「おいし〜♪と絶賛!! 何もしてない私が鼻高々でした(笑)
Posted by ne~san at 2007年01月26日 22:22
〜ne〜san さま〜

ne〜san、やほやほ〜っ!!
こちらも遊びにきてくれてありがと〜っ☆
ウェイパーは絶対必需品やろ〜??あれ一つでお店の味やもん(笑)
ルク同様、これも無駄に宣伝してるもん、私♪
チャーハンにも餃子にもスープにも野菜炒めにも使えるし、あのね、ナポリタン作るとき、私ちょっと加えるんよ!ま、騙されたと思ってやってみて!
時間のない時は、ウェイパーとわかめとごまだけのわかめスープ!栄養もバッチリで超おすすめですのよ(笑)
もうキャラがめちゃめちゃよ(爆)
Posted by pingu at 2007年01月27日 11:49
驚いたんで 再コメ許して!
ナポリぃ!?。。。φ(ー`)メモメモ!! 
でも〜チャーハン、野菜炒め、わかめとゴマスープも!!すでにやっておりますのよ(爆)
貰いもの素麺があるから、中華にゅうめん=ラーメンぽくって子供達に好評でしたわ。
ずっと中華月間のわが家です。
あとは・・・自分でワンタン包むだけですの・・・オホホ《汗》
Posted by ne~san at 2007年01月28日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

