2006年06月23日

梅茄子♪



☆3人分くらい☆

<材料>
茄子 3本/かつお梅 2〜3個/細葱 適宜/しょうゆ 大さじ1/白だし 大さじ1

<作り方>
@梅干は細かく刻む。細葱も小口切りに。茄子3本はピーラーで皮を剥き、塩水をはったボウルに浸ける。しばらくしたら、良く水気をふいて、お皿にのせ、電子レンジで約4分チーン。

A柔らかくなった茄子を半分に切って、縦に割く。余分な水分はキッチンペーパー等でふきとる。
BAをしょうゆ、白だし、梅干、細葱と混ぜ合わせてできあがり♪
 
posted by ピングー at 16:22| Comment(2) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっかりお元気そうで何よりです。。。
この茄子料理!大好きです、もうきゃんどるのランチの副菜として何度も登場しちゃいました(^^)
簡単!美味しい!主婦の強い味方です。
しめじと唐辛子とじゃこのも今度、いただきまっす。o(*^▽^*)o~♪
Posted by きゃんどる at 2006年07月02日 22:50
〜きゃんどる さま〜

きゃんどるさん、こんばんは〜♪
わわ!これもランチに活躍させていただいてるのですね!カンゲキでございます〜(TOT)近かったら、絶対行くのにな〜!!
しかも〜!きゃんどるさんブログやってらしたんですね!今度遊びに行きます(*^。^*)
いつもありがとうございます!!
Posted by pingu at 2006年07月03日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

