2006年06月23日

簡単!しめじのおかか合え☆



☆2人分くらい☆

<材料>
しめじ 1袋/鰹節 1袋/ねぎ 適宜/しょうゆ 大さじ1/ごま油 小さじ1/ラー油 少々/七味 少々

<作り方>
@ガラスのボウルにいしづきをとったしめじと、しょうゆ、ごま油、かつおぶしを一緒に入れて、ラップをしてレンジで約3分チーン♪



Aできあがったら、良く混ぜて、葱と好みでラー油、七味を少々振ってできあがり〜!!

posted by ピングー at 20:40| Comment(4) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寂しくなっちゃったから、遊びにきましたー(^^)

pinguさんの「しめじシリーズ」大好きです。
これまた、お手軽でおいしそう。
早速、作ります。
レンジにかけるときは、ラップをかけるんですか?

さて、今からハチミツ&ヨーグルト蒸しパン作るぞ〜。
作る作ると言っておきながら、まだ作っていなかった私(恥)



Posted by peko at 2006年06月24日 06:50
はじめまして。
mamecoroさんのところからお邪魔しました!

オリジナリティ溢れる、創作料理の数々に、ビックリ。
私も料理は好きな方ですが、日々で照らし合わせると、似たような物ばかり作ってしまいます。(汗)
色々参考にさせて下さい。
また遊びに来ます♪
Posted by KEI at 2006年06月24日 09:53
〜peko さま〜

pekoさん、こないだは、こちらに返信つけられなくてごめんなさい。
原因は自分でした(爆)
seesaaは、まだまだなぞだらけです(^_^;)
またいつでも遊びにきてくださいね!
Posted by pingu at 2006年06月27日 14:48
〜KEI さま〜

KEIさん、この間は、こちらに返信つけられなくてごめんなさい。seesaaブログもうちょっと勉強し直します(^_^;)
KEIさんのブログも勉強になりますよ〜♪
どんどん読みたくなるブログです☆
またお邪魔させてくださいね(#^.^#)
Posted by pingu at 2006年06月27日 14:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

