2006年06月24日

野菜のコンソメジュレ♪




<材料>
アスパラ 1束(3本)/人参 2/3本/コンソメキューブ 3個/水 500cc/ゼラチン 5g

<作り方>
@アスパラは下の固い部分皮をむき、1cmくらいの輪切り。(上の房みたいなところは入れない方がキレイ☆)人参はさいの目に切って、レンジで1分ほどチンする。

A鍋に水500ccを沸かし、アスパラと人参を入れて茹でる。コンソメキューブを加えて、野菜が柔らかくなったら、火を止める。
Bあら熱が取れたら、ゼラチンをふり入れ、良く混ぜる。
Cバットに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。


↑できたら、フォークなどで掻いてね


茹でた豚肉にかけてみました♪
いろいろアレンジしてね(^_-)-☆

posted by ピングー at 15:36| Comment(2) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
pinguさんはじめまして。
ずっと気になっていた野菜のコンソメジュレ、レシピお借りして作ってみました♪
来客の時には簡単だし、きれいだし、前の日に準備して置けるし
また他のものも入れて作ってみたいです。
ありがとうございました。
Posted by たま。 at 2006年09月11日 16:03
〜たま。さま〜

たま。さんはじめまして〜♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
お役に立てたみたいでとってもうれしいです!最近、コレは作ってなかったので、私も久しぶりにやろうかな☆
ゼラチンはコラーゲンが採れてGOODですね♪
こちらこそ、コメントいただきありがとうございました〜!良かったら、本館にも遊びにいらして下さいね!

Posted by pingu at 2006年09月13日 15:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。