2006年06月24日

揚げ焼きごぼうの甘辛煮



☆2〜3人分☆

<材料>
ごぼう 2本/黒ゴマ 適宜/砂糖 大さじ1/酢 大さじ1/しょうゆ 大さじ1/みりん大さじ2

<作り方>
@ごぼうは皮を包丁でこそげ落として、4〜5cm位の長さに切って、1本を縦に4つに切る。切ったものをしばらく酢水にさらす。

Aフライパンに少し多めに油を入れて、水分を良く切ったごぼうを揚げ焼きにする。こんがり色づいたら、余分な油をキッチンペーパーで吸わせる。

B砂糖、酢、しょうゆ、みりんの順で調味料を加え、煮付ける。水分が無くなってきたら、黒ゴマを振って絡めてできあがり♪

posted by ピングー at 15:58| Comment(2) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
気になってコメントつけさせていただきました。
ちょこちょこ拝見させていただきます。
Posted by 弥生 at 2006年06月24日 16:07
〜弥生 さま〜

はじめまして、弥生さん♪コメント&ご訪問ありがとうございます!!
そうですね、リスクは承知でやっているつもりですが、実際、落ち込むこともあります(^_^;)
また良かったら、遊びにきてくださいね〜!!
Posted by pingu at 2006年06月27日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

