2006年06月24日

ハシュドチーズポテト♪



☆2人分☆

<材料>
じゃがいも 2個/とろけるチーズ 適宜/塩・コショウ 適宜

<作り方>
@じゃがいもは細い千切りにして、水にさらす。

Aフライパンを熱して、油をひいて、千切りにしたじゃがいもを形良く並べて、適当にとろけるチーズをのせる。



B蓋をして、片面を中火で4〜5分焼く。ひっくり返して、裏面も同じように焼く。

posted by ピングー at 16:11| Comment(2) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜^^
チーズの焼けたのが、美味しそうですね♪

私がハッシュドポテトをつくると、なかなかいい形に仕上がらないんですよね。。。
コツ、ってなんでしょうかねえ?
料理初心者なので、ひとつひとつつまずいいております^^;
Posted by ピョン子 at 2006年07月31日 00:28
〜ピョン子 さま〜

ピョン子さん、はじめまして〜♪ご訪問&コメントありがとうございます〜!

コツですか〜?え?なんだろ(笑)
チョットずつ真ん中にお箸で寄せる?感じでかな?
あと、あまり触らない方がいいかもしれません(^O^)
じっと我慢の子です☆良かったら、また挑戦してみてくださいね〜!!
Posted by pingu at 2006年07月31日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。