2006年06月29日

そうめんサラダ♪



☆3〜4人☆

<材料>
そうめん 1束(100g)/肉味噌 1カップ/三つ葉 1束/マヨネーズ 大さじ1/しょうゆ 小さじ1/好みで山椒

<作り方>
@そうめんは茹でる。三つ葉は3〜4cm長さに切る。

A全て混ぜ合わせる。味が薄いようなら、塩・コショウで加減する。


ひらめき肉味噌レシピは、コチラ

posted by ピングー at 16:10| Comment(2) | サラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜間に出勤。夜勤手当はつくんでしょうか(笑)

そうめんって、毎年残るんですよ。で、毎回出すと息子からのクレームだし。
これ・・・いいですね( ̄− ̄)グフフ♪
サラダっていう手があった!
使わせていただきます♪

ヽ(*´∀`)ノ いっただきぃ〜
Posted by すぅ at 2006年07月03日 00:08
〜すぅ さま〜

私も出勤(爆)
子供のお茶を沸かしてないことに気づき、お茶が沸くまで起きております(笑)
手当てつけてあげたいですね〜☆

これね、絶対子供の好きな味だと思う〜!!肉味噌じゃなくても、ツナとかゆで卵とかでもスパゲティサラダと同じ用に使えるよ(^^♪
家にあるものは、有効に使いたいもんね!
Posted by pingu at 2006年07月03日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

