2006年07月06日

きのことパセリのフジッリ♪



☆3人分くらい☆

<材料>
しめじ 2P(マッシュルームなら200g)/にんにく 1/2かけ/パセリ 20g/フジッリ 200g/オリーブオイル 適宜/生クリーム 200cc/塩・コショウ 適宜/パルミジャーノ 適宜

<作り方>
@しめじはいしづきを落として、パセリは茎を取って、にんにくは薄くスライスしてフードプロセッサーでガーっと。

A鍋にお湯を沸かして、塩とオリーブオイルを少し加えて、フジッリを茹でる。

Bフライパンを火にかけて、オリーブオイルを適量入れて、@を入れて、炒める。
生クリームを加えて、塩・コショウで味を調える。

C茹で上がったフジッリをBに入れて、良く絡め、お好みでパルミジャーノを加え、出来上がりにもかけてできあがりぴかぴか(新しい)
posted by ピングー at 01:59| Comment(2) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キッチン本館からやってきました(笑)
日曜ランチにアレンジ作りました。美味しいけど基礎出来ないのにアレンジするから、食べながら 反省会(-.-;) でも 次のイメージは出来てるん♪((o(^-^)o)) うちの子好みの味 ありがと〜ね
Posted by ne~san at 2006年07月16日 14:24
〜ne~san さま〜

ne~san、いらっさい(笑)
アレンジ大歓迎でございます!!いいのんができたら、逆に教えて欲しいざます(^0_0^)ぶひっ。
うちも休みの日のランチにはお金をかけないが鉄則なので、簡単にできるメニューは必須よ(*^。^*)
あ、メールはどっちでもいいからね♪
いつもありがとう☆
Posted by pingu at 2006年07月16日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

