2006年07月11日

うなぎ梅ごはん



☆3人分くらい☆

<材料>
うなぎ 一尾/しそ 3〜4枚/白ゴマ 適宜/梅干 2〜3個/蒲焼のタレ 1袋/ごはん 2合くらい

<作り方>
@炊きたてのごはんを用意。うなぎは3〜4cm幅くらいに切る。しそは千切りに。梅干は実をほぐしておく。

A全て混ぜ合わせて、白ゴマ、蒲焼のタレも加えて、出来上がり〜♪
posted by ピングー at 15:29| Comment(6) | ごはんもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて簡単で美味しそうなの〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
梅とうなぎって駄目だってずっと思ってました。
ひつまぶし大好きなんで、もぉ絶対今夜の晩御飯ですねっ!(ランチにはもったいない・・・)
あっランチにしめじの使わせていただきました!
ホントいつも大助かりですo(*^▽^*)o~♪
Posted by きゃんどる at 2006年07月12日 10:00
〜きゃんどる さま〜

きゃんどるさん、こんにちは〜!!
この組み合わせ、だまされたと思ってやってみてください(笑)
ランチも、メニュー考えるの大変でしょうね〜♪でも楽しんでやられてるんじゃないかなっと想像しています(^^♪
うちのレシピで良かったら、バンバン使ってやって下さいね☆
Posted by pingu at 2006年07月12日 15:57
_-)))コソコソ・・・  ←夕方出勤(爆) 

これね、食べたいんです。
でね、スーパーいくんです。
そしたらね、高くて買えない・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

丑の日狙ってみる?
丑の日に食べ合わせ大作戦やってみる?

なんて、考えています。
Posted by すぅ at 2006年07月14日 16:42
〜すぅ さま〜

すぅさん、残業おつかれ〜☆
これね、結構安いうなぎでもおいしくできるわよ(^^♪
それより、もっと出費ですやん!(爆)

給料日に買っちゃうとかどうかな?
Posted by pingu at 2006年07月15日 20:31
これ本当に「しあわせぇぇぇ」っていう美味しさですねぇ。先日も作らせていただきました^^pinguしゃんレシピ、優しく解りやすく書いてくださっていて本当に我が家の救世主です。ありがとうございます^∇^*
Posted by mamecoro at 2006年10月02日 17:03
〜まめ ちゃん〜

まめちゃん、いらっさいませ〜☆
いつもどうもありがとう〜♪
これ、とっても簡単で私もお気に入りレシピなんよ〜!あんまりおいしくないうなぎでも(笑)梅やシソでごまかせるし?
パワーがつくごはんだよね!!
お役に立てて、うれしいです☆
Posted by pingu at 2006年10月03日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

