2006年07月11日

すりじゃが海老カレー☆



☆3人分くらい☆

<材料>
むきえび 200g位/じゃがいも(中) 1個/玉ねぎ 1個/カレールー 4個/水 500cc/赤・白ワイン(あれば少し)

<作り方>
@むきえびの背ワタをぬいて、あれば白ワイン大さじ1くらいをふっておく。(お酒でもOK)じゃがいもはすりおろす。玉ねぎはあらみじん切りに。

A鍋に油をひき、むきえびを炒め、火が通ったら、取り出す。みじん切りにした玉ねぎを加えて、しんなりするまで炒める。

BAの海老を戻し入れ、水500ccを加え、煮立ったら、すろおろしたじゃがいもを加える。とろみがついたら、カレールーを加え、あれば赤ワインを50ccほど加えて出来上がり〜♪

posted by ピングー at 15:36| Comment(2) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すりおろしたじゃがいもを入れるとトロミがつくだけでなく辛さもマイルドになりますね。
海老がプリプリで子供達も大喜び!
仕上げにコーンと枝豆を入れたら海老の赤と映えていい感じでした(^−^)
Posted by れみこ at 2006年07月20日 21:45
〜れみこ さま〜

れみこさん、いつもありがとうございます〜☆
おいしくできたみたいで、とってもうれしいです〜(^o^)/コーンを入れたら、きれいでしょうね!れみこさんアレンジありがとうございます♪
また何か、いいアレンジがあったら、教えて下さいね〜!!
Posted by pingu at 2006年07月22日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

