2006年07月26日

さっぱり鶏丼

toridon.jpg

☆2人ぶんくらい☆

<材料>
鶏もも肉 1枚/白ねぎ 2本/しょうが ひとかけ/海苔 適宜/ごはん 適宜/大根おろし 適宜/酒 50cc/しょうゆ 大さじ2/みりん 大さじ2/砂糖 ひとつまみ

<作り方>
@鶏もも肉はそぎ切りに。白葱は薄くスライスする。大根おろしは好きなだけ♪
しょうがは薄くスライスする。

Aフライパンを熱して、油をひいて、鶏もも肉としょうがを一緒に入れて、炒める。軽く塩・コショウをする。
B鶏肉に大体火が通ったら、白葱を加えて炒め、しんなりしたら、調味料を加え、蓋をして、2〜3分、蒸し煮する。
C丼にごはんをよそい、焼き海苔をちぎってのせ、その上にBを適量のせて、お好みで上に大根おろしを添えてできあがり☆
posted by ピングー at 16:24| Comment(2) | ごはんもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レシピ館、出社。(おそっ

昨日、やってみました。でも・・・肉は豚肉で、ねぎがキャベツに変わりました。
家にあるものでやってみました。
大根がなかったぁ〜〜(;つД`)

少し多めに作ったんで、息子のお弁当に入れました。
今度は、大根ちゃんと買ってこよ〜〜
ワンポイントの海苔が、ええカンジでした。
Posted by すぅ at 2006年07月27日 13:15
〜すぅ さま〜

出社、お疲れさまです☆
早速作っていただき、ありがとう〜♪
これね、私も玉ねぎで代用してやったことあるんですが、やっぱ白葱なんです!!
今度是非、やってみてください!!

そうそう、海苔がね、おいしいんよね(^o^)
お弁当に入ってたら、ごはんすすみそう☆毎日お弁当って大変よね。
頑張ろうね〜♪
Posted by pingu at 2006年07月28日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。