2006年08月19日

揚げ玉入りにら焼きそば

yakisoba.jpg


 

☆3人分くらい☆

<材料>
市販の3食入りやきそば 1袋/もやし 1袋/にら 1/2束/ひき肉 100g/揚げ玉 1/2cup/オイスターソース 大さじ2/酢 大さじ1/塩・コショウ 適宜

<作り方>
@もやしはひげを取る。にらは適当な長さに切る。

Aフライパンに油を引いて、軽く塩・コショウしながら、ひき肉を炒め、しばらくしたら、もやしも加えて炒める。

B大体火が通ったら、そば、にら、揚げ玉を加え、炒める。
付属の粉末ソースで味をつけ、オイスターソースと酢で味を整えたら、できあがり☆
posted by ピングー at 16:36| Comment(2) | 麺類(そば・うどん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当においひかったぁ( i ◇ i )
揚げ玉も!酢も!入れるなんて初めて知りました!揚げ玉が甘い感じのコクを出してくれて酢はまろやかさがでてうれひぃ(≧∇≦)ノ彡 いつも本当にゴチソウサマデス。
キャベツも入れてしまったら量が多くてかき混ぜるのに手がプルプルしました( ̄∀ ̄*)イヒッ 
Posted by mamecoro at 2006年10月06日 00:15
〜まめちゃん へ 〜

まめちゃん、今ごろ、返信お許し下さい〜!!コッチね、本人も滅多に来ないから(笑)忘れちゃってて・・←言い訳。

これね、簡単でおいしいよね〜☆お酢を黒酢にしてもコクが出て、おいしいと思うよ〜(^o^)/子供たちも大好きメニューです♪
Posted by pingu at 2006年10月18日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

