2006年08月24日

鶏南蛮♪

torinanban.jpg

☆3人分くらい☆

<材料>
鶏もも肉 1枚/人参 1/3本/玉ねぎ 1/2個/ピーマン 2個/
から揚げのタネ:卵 1個/片栗粉 大さじ1/小麦粉 大さじ1/ごま油 大さじ1/しょうゆ 大さじ1/酒 大さじ1

南蛮タレ:お酢 50cc/しょうゆ 大さじ1/砂糖 大さじ3

<作り方>
@鶏もも肉は適当な大きさに切って、タネに良く揉みこんで、20分ほど浸けて揚げる。

A南蛮タレを合わせて、バット等に入れ、千切りにした野菜を浸す。

BAに@を浸し、味が染み込んだらできあがり☆
posted by ピングー at 15:02| Comment(2) | 鶏肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これも、鶏肉安売りの日を狙って作ってみます☆
ほんま、材料が安い時じゃないとキツいですもんね・・・(ーー;A)

ミンチとか、豚薄切り肉とか・・・安い時に買って冷凍です v(・_・)v

『コレが作りたいから材料を買う』じゃなくて
『材料が安かったから、コレを作った』なんですよね、私は(笑)
Posted by すぅ at 2006年08月24日 16:28
〜すぅさん へ〜

いらっさいませ☆
ていうか出勤?(笑)
うちもそうよん♪安いもの優先、これ鉄則です(^O^)

鶏もも肉って冷凍庫にあると、何かちょっと安心ていうか、いろいろ使えるしね、もちろんミンチも!
月末まで、もう少し!がんばれ私!(笑)
Posted by pingu at 2006年08月25日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

