2006年09月05日

レタスチャーハン

628a9a108cf373d2cdc4772a28421299[1].jpg

☆3人分☆

<材料>
合い挽き肉 100g/レタス 5〜6枚/生姜・にんにく ひとかけ/ごはん 3人分/ごま油 大さじ1/紹興酒 大1/オイスターソース 大1/ウェイパー 小さじ2/塩・コショウ 適宜

<作り方>
@中華なべにごま油大1をひき、みじんぎりにした生姜とにんにくを加え、香りがたったら、ひき肉を炒める。

Aひき肉に火が通ったら、軽く塩・コショウして紹興酒(なければ酒で)とオイスターソースを加え、ご飯を加えて炒める。
Bご飯を入れて炒めたら、ウェイパーを加えて混ぜ合わせ、最後に適当な大きさにちぎったレタスを加え、火を止め、ほぼ余熱でレタスを少ししんなりさせたら、できあがり〜♪
posted by ピングー at 10:35| Comment(3) | ごはんもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(・ω・;)・・・

私、加熱したレタスが苦手なの(´・ω・`)ションボリ・・・
サラダとかなら無問題なんだけど、スープとかに入れたら、ブー。
おそらく息子はガッツリ食べると思われます(・o・)ゞピッ
Posted by すぅ at 2006年09月05日 14:10
〜すぅ さま〜

こちらも、いらっさいませ(笑)
そうなんや〜!クタっとなったレタスが嫌なんやね〜^_^;
パリパリっとしたサラダが好み・・・と
メモメモ(笑)
Posted by pingu at 2006年09月05日 21:15
おいしかったです!
白ゴマをふりかけて食べてみました〜☆
Posted by まな at 2009年02月07日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

