2007年02月21日

具沢山のおからっ

5cae4bf2f2fc8530656a5fe8b4afe65e[1].jpg

☆すっごいたくさんできます(笑)☆

<材料>
おから 250g/人参 1/2本/ちくわ 2本/こんにゃく 1/2枚/油揚げ 1/2枚/酒 100cc/水 100cc/しょうゆ 大さじ1/だしの素 1.5袋/砂糖 大さじ2〜3/お酢 大さじ1/ごま油 大さじ2/青葱 適宜

<作りかた>
@人参は千切り、ちくわは適当に輪切り、油揚げ、こんにゃくも適当に短冊切りにしておく。

Aなべを熱して、ごま油をひき(分量外)@を入れて、人参がしんなりするまで、炒める。

BAにおからを加えて、よく混ぜ合わせる。水、酒、調味料を加えて、好みのやわらかさまで火を入れる。入れすぎるとパサパサになりますたらーっ(汗)

C炊き上がったら、ごま油をまわしかけ、好みで青葱をちらして、できあがり☆


これ以外に、ささがきしたごぼうやシメジなんかをいれてもおいしいですぴかぴか(新しい)
ちくわとお揚げは入れた方がいいですよ〜☆  
posted by ピングー at 16:45| Comment(0) | 豆・豆腐類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

